カミソリ脱毛の限界を感じる・・・。

水戸市に住んでます、妙子といいます。
美容日記なんて大袈裟なタイトルですが、じつは時間とお金の節約のため、興味はありますが脱毛サロンに行ったことはありません。
自宅で出来る脱毛方法を色々と試した結果、今はカミソリ処理を行っています(まだカミソリ!!!)

 

慣れているとはいえ、最初の頃は結構失敗ばかりしていました。やっぱり自分でやると、必ず剃り残しが出てしまいます。それもあちこちにあるので、何度も擦ってしまうんですね。気をつけていたつもりが、案の定肌に傷がついて出血してしまうこともありました。あと、どうしてもポツポツしてしまうんです。。。

 

何より問題なのが肌荒れです。乾燥・敏感肌のくせに正しいやり方を知らずに剃っていたものですから、赤くなるわ皮がむけるわで大変でした。
何も考えず、いつも入浴中にムダ毛を剃っていたのです。しかも、専用のシェービングジェルなどは使わず、ちょっと石鹸を泡立てて滑りを良くしていたのです。これで毛の流れに逆らってカミソリの刃を滑らせていたのですから、肌荒れしないわけがありません。特にスネの部分は乾燥が酷くなり、膝下全体の皮膚がひび割れたような状態になったこともありました。

 

浴槽の中は雑菌だらけ、石鹸だと肌が乾燥する、カミソリは毛の流れに沿って使うということを知った今は、若干肌荒れは落ち着いてきたように感じています。でも、脱毛の悩みは肌荒れだけではありません。カミソリを使うと、次に出てくるムダ毛が一層黒く固くなってしまうという問題が生じてしまいます。すぐにチクチクしてしまうので、どんどん脱毛周期が短くなっている気がします。肌のためにも脱毛周期は長くしたいのですが、難しいですね。

 

やはり、カミソリでは限界でしょうか?でもやっぱりキレイに・可愛くなりたい・・・、うーん脱毛さろんかぁ〜高いんだよなぁ。。
クレジットカードで分割で・・・ちょっと考えてみようかな。

 

気になったので、脱毛サロンのことを調べてみた

こんにちは!
以前から、脱毛サロンという選択肢が頭に浮かんできたので、どうにもこうにも気になっていろいろ調べてみました。
けど・・・、情報の量が多く、脱毛サロンの店舗も多いせいで、かなり悩んでいます。。

 

お店によって特徴があるのはわかったんだけど、結局どこに通うのか?となると全くお手上げ状態です。
とりあえず、私的には「あまりお金をかけたくないこと」、「勧誘が怖いこと」、「予約が取れること」とりあえずこの3点だけは要チェックで考えています。

 

脱毛は脱毛サロンへ一度行ったくらいではおわらないんですよね。毛周期に合わせて脱毛サロンに行く必要があるので、結局2?3か月おきくらいに通うことになり、
毛穴が見えなくなるまで脱毛をすることになると、1年くらいかかるんだとか!できれば薄着になる前に・・とは思いますが、春夏に思い立っていきなり通ってもそこまで実感でき無そうですね。

 

おまけに春先になってしまうと客寄せのために色んなキャンペーンが始まるそうな。。とっても良さそう♪って喜んでいても、一気に予約も取れなくなり下手するとキャンセル待ちになってしまったり、まったく取れないことが多いんだそうな。。。新規のお客さんの集客目的なんだとか。

 

確かに、春はムダ毛きになるな〜。私も、調べてなかったら完全に乗っかってましたね(笑)

 

しかし、冬の間、12月、1月に通い始めて2回目の脱毛を2月、3回目の脱毛を4月にすればある程度目立たなくなるんだとか♪冬なら、予約も取りやすいから、いいんじゃないか!っておもったんですが、ここでまた問題が・・・。

 

私の友達が冬に通っていたのですが、とても寒い(冷たい)らしいんです!
それはなぜかというと、脱毛するときに着る服がとても寒い・ひんやりとしたジェルをつけるときがある(夏ならとっても気持ちいい)等々、他の季節には良いのですがどうやらこれがけっこうきついんだそう・・・。

 

とはいえ、一体どうすれば良いんだろう?(汗)

 

2017/04/04 14:08:04 |

さて、次回の脱毛サロンが楽しみで待ち遠しい妙子です♪
私は水戸市のジェイエステに通っているんですが、水戸市には他にも色んな候補がありました!
ここのサイトで水戸市で脱毛できるところが確認できますよ〜。http://www.xn--7stq7gpvkgkan90g.com/

 

ミュゼや、TBC、銀座カラーまで、意外とメジャーな店舗もあるんだな〜と驚いたものです(笑)

 

あ、ちょっと余談なんですが水戸駅から50号をちょっと県庁方面に行った先(5分くらいかな)にある、
五鐵 夢境庵 (五鉄 ごてつ むきょうあん)の親子丼めちゃくちゃ美味しいんですよ〜♪最初読めませんでしたが・・・(汗)
ここのお肉は奥久慈軍鶏という、歯ごたえがあって、噛むほどに出てくるんですよー!旨みが!いやー、たまりませんよホント。
ただやわらかいだけのお肉とは違って、しっかりと味わえる旨みというか・・・。

 

ジェイエステに行く途中にお腹が空いてので、恐る恐る入ってみたんですがコレが大当たり!
今度、そこのお店の名物のひとつであるアンコウ鍋を友達を食べる予定です。コラーゲンでお肌プルプルになってきま〜す♪

 

って、すっかり脱毛の話から遠ざかってしまいましたね(笑)
何の話をしようとおもったんだっけ・・・あ、そうそう脱毛サロンの決め方!これはやっぱりサロンに直接いくか、行った人の意見がまとまっているサイトを参考にしてみると良いかと思います。私の場合は、水戸市で脱毛サロンをまとめてくれていたサイトがあったので、とっても助かりました。カミソリで脱毛していたのも共通してましたし。

2017/03/28 18:33:28 |

水戸駅から行こうとすると若干距離がありますが、ジェイエステティック水戸店で両ワキ脱毛を契約してきました。

 

全12回中10回目を終えたところです。2回目を終えた頃からほぼ自己処理が軽く済ませられるようになり、3週間に1回軽くカミソリを当てる程度でツルツルの状態を保てるようになりました。

 

ただ、施術をしてくれるエステティシャンに聞いたところ、私は効果が出るのが比較的早いほうだとのことです。広範囲に濃く密集してムダ毛が生えていたので12回で完了するか心配でしたが、このまま順調に終えられそうで安心しています。

 

郊外にある店舗ということもあって予約が取りやすく、時間通りに来店すると待たされることなくスムーズに施術を受けられます。慌しさもないので施術自体比較的丁寧です。もちろんエステティシャンによって個人差はありますが、照射漏れがないように処理してもらえるのも嬉しく思います。

 

施術用のジェルを使わないので不快感がありませんし、冷やしながら照射する器具は痛みを感じさせず、毎回ストレスなくあっという間に終わってしまいます。利用後におすすめプランの説明程度はありますが、勧誘というほどしつこいものではありません。次回3ヵ月後の予約もその場で取れますので、毛周期に合わせてきちんと施術を受けやすいところもありがたいです。

2017/03/16 18:39:16 |

こんにちは!
前回記事を更新してからというもの、脱毛サロンに行きたくて行きたくて我慢できずにとうとう行っちゃいました!
って行ってもお試しの格安プランだったんですけどね(笑)でもちゃんと話を聞いてもらえましたし、脱毛に関することで知らなかったことが色々知れたんで良かったです。
ほんと、いかに自分が無知だったかよくわかりました…。

 

いかにカミソリの脱毛が肌へダメージを与えるのか、脱毛サロンの店員さんだからというのもあるとは思いますが、聞くもおぞましいばかり・・・、。
でも、施術の前には必要なことなのだとか・・・矛盾??正直よくわからなかったので、今度質問してみたいと思います♪
シェービングは最低限にしてくださいってことなんだろうけど。

 

あ、あと前回お話した、真冬につけると辛い「ひんやりしたジェル」ですが、私の情報が古かったらしいです。。すみません。。。
今では「あったかいジェル」というのもあるらしんですよ!これなら、真冬でも全然大丈夫そうですね!

 

お試しではなく、今のうちからしっかりと通い始めたいんですが、本格的に通うとなると・・・これまた悩んでしまいますね。
今お試しで行っている脱毛サロンも悪くは無いんですけど、どうせなら比較したい!